家族で草津旅行(2024/02/16〜17)

日常

先日、海外に赴任中の妹夫婦が一時帰国したので、家族旅行に行ってきました。

冬は両親の誕生日があり、プレゼントとして、今回の旅行を妹と計画しました!!

実家では今まではワンちゃんを飼っていたので、両親は関東に来て10年は旅行に行けていませんでした。
ワンちゃんたちもお空へいってしまい、旅行に行ける状態にはなったものの、連れて行ってあげるタイミングがありませんでした。
いつかは草津温泉に行ってみたいね〜と最近言っていたので、行き先はすぐに決まりました!!

妹とホテルや旅程を決めて、昨年末にサプライズ発表!!両親はとても喜んでくれました(^^)

そして、妹夫婦が一時帰国して、いよいよ旅行当日!!

今回はバスターミナル東京八重洲から、高速バスで行くことにしました。

平日でもバスは満席でした。

途中2箇所で小休憩がありました。

途中富士山が見えました!!
八ッ場ダム近くの休憩所からの景色も良かったです!!

草津温泉バスターミナルに到着!!
まずは、お宿に向かいました。

お宿はホテル櫻井さん!!めちゃくちゃでかい・・・

チェックインを済ませて、しばらくするとすぐにお部屋に案内してもらえました。
とりあえず荷物をお部屋に置いて、身軽になって湯畑へ向かいました!!

気温が低かったので、湯けむりがすごかったです。

両親は初めての湯畑に感動していました!たくさん写真撮ったり、食べ歩きしたりしました。

店頭のお湯に入っていたので、温かくて美味しかったです!!

夕食はホテルのビュッフェでしたが、種類が豊富ですごかったです!!
食べるのに夢中で写真撮り忘れました・・・笑
両親の誕生日用にケーキをお願いしていたので、みんなで写真撮って、翌朝食べました!!

遅くなったけど、二人の誕生日お祝い!!

食後の運動に湯畑のライトアップを見てきました!!

湯けむりにライトが反射して、とても幻想的でした!!

ホテルに戻ってくると、ホテルでの湯もみショーと太鼓の演奏がありました!!

お客さん参加型でとても盛り上がっていました!!

ホテルの売店でお土産を買ったりしてから、楽しみにしていたお風呂へ!!
複数の泉質の温泉を楽しめ、露天風呂はとっても気持ちよかったです。

夜は妹夫婦とゲームで遊んだりして、楽しみました!!

2日目は朝風呂に行き、朝食。
朝食もすごく豪華でした!!たくさん食べちゃいました!!

ホテルをチェックアウトして、バスターミナルに荷物を預けてから、湯畑周辺を散策しました。
裏草津へ行ったり、カフェへ行ったり、おさるさんの湯もみショーをみたりしました!!

おさるさんが可愛くて、家族みんなで楽しめました!!

昼食は和牛ビストロ三国家さん!!お蕎麦と和牛の肉寿司を食べました。

事前に予約していたので、すぐ入れてよかったです!!

最後にお土産などの買い物を済ませて、帰路につきました。

私たち姉妹がそれぞれ結婚してから、みんなで食事に行くことはありましたが、みんなで旅行には行ったことがなかったので、とてもいい思い出になりました!!

なにより、両親がとても喜んでくれたのがよかったです。

なかなか頻繁に行くことはできなけれど、また旅行にみんなで行けたらなと思っています!!

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!